美しいものに癒されるから、大切な時間は記録に残す。

ジャニーズ事務所を中心に、美しい人たちを愛でて現場や映画やTVの感想を綴っています。

映画「ラストレシピ」初日舞台挨拶中継レポ(作品ネタバレあり)

映画「ラストレシピ」見てきました。

舞台挨拶の中継付の回。

f:id:koromo8oo8:20171103154537j:plain

 

こちらは映画レビューではなくて、

チケット購入から入場までのメモと、

舞台挨拶中継のレポです。

 

映画レビューはこちら↓↓

koromo8oo8.hatenablog.com

 

 

上映終了後の舞台挨拶なので作品の内容に関わるネタバレあります。

 

まずはムビチケ購入。

koromo8oo8.hatenablog.com

 

(チケット発売日)

深夜0時チケット発売解禁。

翌朝早朝にネットで購入。

見えやすい中央を中心に半分くらい埋まっている。

 

(公開当日)

いつもの映画館より混雑してる!

たくさんの人が一斉に、

チケット引き換えの機械に並ぶだろうと思ったから、30分前に着。

引き換えの列はなめらかに進み、早くに着席。

 

 (上映開始)

以下、内容に関わるネタバレあります。

 

 

(舞台挨拶)

上映終了後、舞台挨拶の準備中の東京の会場が映しだされる。

 

私達がいる会場は、

上映中はいなかったスタッフさんが数人入ってこられ、

録音撮影をしようとしている人がいないか目視でチェック。

携帯電話をかまっている人には「切ってください」と声かけ。

 

みなさん登場。

二宮さん、西島さん、綾野さん、宮﨑さん、

竹野内さん、西畑さん、滝田監督。

 

二宮さん、黒白のストライプのスーツ、イケメン!

西畑さん、グリーンのジャケットにチェックのパンツ。

 

西畑さん、めっちゃ可愛い。キラキラしてる。

会場にひとりだけ王子様が紛れ込んでいるよう。

 

司会「この舞台挨拶は、全国125の映画館で中継されています。

あの赤い丸がついているカメラが全国の映画館のスクリーンに映るカメラですよ。」

 

映画館用のカメラに長めに顔を向けて、

ライブビューイングのお客さんたちと目が合うようにしてくれる二宮さんと西畑さん。

さすがジャニーズ、天井席まで目線送るの慣れてるー!

 

西畑「大阪のみなさーん!」

監督「富山のみなさん!」

それぞれの故郷への呼びかけもあり。

 

これが今日だけで7回目!の舞台挨拶だそうで。

「みんな壊れてきて、言葉も噛むようになった」のだそう。

 

綾野「今日はラストレシピの公開初日であり、嵐のデビュー記念日です!(キリッ)」

二宮「嵐の人たちも『あーそうなんだー』って驚いていました」

綾野「デビューが今日ですけど、結成は9月です!(キリッ)」

 

【質問1「2回目、3回目と見るなら今度はここを見てほしい、という見どころは?」】

 

西島「西畑くんが実は悪い・・と知った上で頭から見てほしいです。

気づく部分があるかとか。

西畑くん真面目できめ細かい演技をされるので、

きっと調節しているはずです。」

 

宮﨑「満州時代の衣装が素敵なのでそれを見てほしいです。

私たちのサイズに合わせてぴったり作っていただいているので、

西島さんの背中の筋肉が綺麗に見えるんです。」

 

竹野内「大日本帝国食菜全席の料理を改めて。

光の中に闇を含むけれど、豪華で美しいです。」

 

西畑「大日本帝国食菜全席の食材を運ぶシーン。

すごく重かったんですけど、涼しい顔で運んでて、

でも手がプルプルしてます。プルプルに気づいた人いるかなあ。」

 

二宮「料理屋をやってた頃のシーン、

服部栄養専門学校の服部先生がカウンターでロシア美女とデートしてます。

えっみんな気づいてない?あんな目立つ方なのに。」

 

綾野「黄金炒飯をたくさんのお客さんが食べているシーン、

全部本当に僕が作ったチャーハンです。」

 

【質問2「最近泣いたことは?」】

西畑「この前の台風で新幹線が静岡で止まって、

結局10時間半新幹線の中にいたんですけど、

関西ジャニーズJrのみんなに連絡したら、

みんなが夜中の4時までテレビ電話で励ましてくれたんです。」

 

宮﨑「映画祭で14歳のときの私の作品と、監督に再会して泣きました。」

 

竹野内「最近まで撮っていたドラマ(この声をきみに)のクランクアップ、

一人だったんですけど、都心から一時間くらいの深夜のスタジオに

共演の麻生久美子さんがサプライズで駆けつけてくれたこと。」

 

二宮「TVのロケで(鉄腕DASH)蛙を捕まえたんですけど、

さわった感触がすごくダメで、それを嵐の人たちが見てて、

『頑張ったね』って褒めてくれて、

わかってくれる人たちがいる!って思ったこと。」

 

西島「あおいちゃんと似てるんですけど、

18歳の頃から知り合いの助監督の作品を国際映画祭で見て、

えらくなったなあ~って。」

 

綾野「ボクシングの村田選手の勝利の瞬間を見たときと、

あとこの『ラストレシピ』のポスターの顔真似を嵐の皆さんがやってくれたこと!

僕のところは大野くんがやってくれてて・・・!」f:id:koromo8oo8:20171103154615j:plain

 

フォトセッションで終了。

 

映画もおもしろかったけど、

舞台挨拶も一緒に見ることができて充実した鑑賞になりました。 

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

koromo8oo8.hatenablog.com